パソコントラブルの解決屋さん

パソコントラブルを解決するための情報ブログ

Bing のウェブマスターツールが開けない状態が長く続いているのはなぜ?

Bing のウェブマスターツールページが開けない

たぶん先週あたりからだと思いますが、Edge で「Bing」のウェブマスターツールページを開こうとすると、以下のように表示されて開けなくなっているため、非常に困っている状態です。

<エラー表示内容>

「ご希望のページは利用できません」

「現在サービスの復旧に努めています。」

「お試しください」

PCを変えても、ページを何度更新しても履歴を全期間でクリアーしても、まったく復旧する気配がありません。

原因は?

最初は Bing の不具合だと思っていましたが、長く続いているわりにはニュースや話題になっていないので、特定のアカウントや端末だけの問題だと思われます。

あと数日様子をみてそれでも表示されない場合は、日本マイクロソフトに連絡して対処してもらおうと思います。

~ 追記 ~

2023年9月27日現在も、上記と同様のエラーが表示されてBingのウェブマスターツールが開けない状態が続いています。(管理人)

END