パソコントラブルの解決屋さん

パソコントラブルを解決するための情報ブログ

~ ご注意情報 ~ Amazonを名乗る不審なメールが急増中

2023年10月3日更新

Amazonを名乗る不審なメールが増えている

ここ最近確認されたフィッシング詐欺の疑いがある不審なメールの件名と内容をご紹介します。最近はAmazonを装ったメールが急増していますので、同じような件名のメールが届いた場合はくれぐれもご注意ください。

<身に覚えのない件名のメールが届いたら>

開いただけで感染する場合もありますので、不審なメールが届いたら開かずに削除してください。もし開いてしまった場合でも、本文中のリンクを絶対にクリックしないでください。

  • 開かないで削除する
  • 本文中のリンクをクリックしない

不審なメールタイトルの一覧(現在7件)

タイトルをクリックすると本文の内容が確認(表示 ⇔ 非表示)できます。

・【緊急】Amazon注文を出荷できません

Amazon お客様

この度はAmazonをご利用いただき、誠にありがとうございます。

お客様の注文の支払い方法に問題が発生しており、現在注文を出荷できない状況になっています。問題が解決されるまで、ご注文を出荷することができませんので、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

お客様のAmazonアカウントで登録されている支払い方法について、以下の点を確認してください。

·信用カードが有効期限切れになっていないか

·信用カードの利用限度額に余裕があるか

·最近、支払い方法を変更した場合には、変更が正しく登録されているか

上記を確認し、必要な修正がある場合は、以下の手順に従ってアカウント情報を更新してください。

1.Amazonにこログインして、アカウントページにアクセスする。

2.「アカウント&リスト」をクリックする。

3.修正が必要な情報を入力し、「保存」をクリックする。アマゾンにログインする。 
支払方法を更新する

お客様のお支払い方法にアクセスAmazonプライムに登録したAmazon.co.jpのアカウントを使用してサインイン 登録済みのお支払手段の有効期限を更新、または新しく支払い手段を追加し、「続行」ボタンをクリック現在ご指定のお支払い方法が承認されない原因は、提携会社(クレジットカード会社等)の事情により異なりますが、利用可能限度額の超過、有効期限切れ、カード利用不可などが考えられます。大変お手数ですが詳細についてはサービスの提供元会社に直接お問い合わせください。 

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。 
今後ともAmazon.co.jpをよろしくお願いいたします。 

Amazon.co.jpカスタマーサービス 

タイムセール               プライム特典               アカウント  ヘルプ
© 2021 Amazon.com, Inc. or its affiliates. All rights reserved. Amazon,
Amazon.co.jp, Amazon Prime, Prime およびAmazon.co.jp のロゴは Amazon.com, Inc.ま たはその関連会社の商標です。
Amazon.com, 410 Terry Avenue N., Seattle CS, WA 98109-5210

・【三井住友カード】不正利用に関するお手続き受付のお知らせ

********** 様
 
ご利用内容確認にご回答いただき、ありがとうございました。

ご利用確認で「ご自身のご利用ではない」と受け付けし、
カードの無効化・再発行を受付完了しました。 

ご案内事項
 
ご回答いただいた利用のご請求について
 
「ご自身のご利用ではない」と回答いただいた不正利用分は請求されません。 
 
カードの無効化について
 
ご利用確認をしていただいたカードはご利用いただけません。
新しいカードの到着をお待ちください。 
 
カードの再発行について
 
新しいカードを1~2週間ほどで送付します。
※変更内容:カード番号、セキュリティコード

【公共料金やショッピングサイトなどにカード情報を登録している場合】
カード到着後、ご自身で契約先にカード情報変更のお手続きをお願いします。 

不正利用分が明細書に記載されている場合
 
「ご自身のご利用ではない」と回答いただいた不正利用分は請求されません。

ただし、お支払い金額の訂正処理が完了していても、ご利用明細に不正利用分が記載されたままになる場合があります。
その場合、通帳記帳などでお口座からの引き落とし金額が正しいかをご確認ください。

また万が一、お支払い金額の訂正処理が間に合わなかった場合は、弊社でお引き落としを確認後、2週間~3週間程度でお口座へ返金いたします。通帳記帳などで、ご自身で入金のご確認をお願いします。 

Vpassアプリ
生体認証で素早く安全にログイン

LINE公式アカウント
簡単にお支払い・ポイント確認

弊社からお送りするメールサービスは、お客さまにご登録いただいたハンドルネームがメール本文の冒頭につきますのでご確認をお願いします。
(ハンドルネームの登録がない場合はカード名称を表示します)
ハンドルネームとは

■発行者
三井住友カード株式会社
〒135-0061 東京都江東区豊洲2丁目2番31号 SMBC豊洲ビル
 
お問い合わせは
※送信元「mail@contact.vpass.ne.jp」は送信専用です。
 
※本メールは重要なお知らせのため、メール配信を「否」にされている方にも送信しております。

本メールに関する一切の記事の無断転載および再配布を禁じます。
Copyright (C) Sumitomo Mitsui Card Co., Ltd.

・【Amazon】お支払い情報の再確認が必要です

いつもAmazonをご利用いただき、ありがとうございます。お客様のアカウント情報に関する重要なお知らせがございます。
弊社のシステムによると、お客様のアカウント情報が不完全であるため、アカウントと支払いが制限されています。これは、お客様がログインできなくなる場合や商品の注文ができなくなる場合があることを意味します。
このままの状態で何もしない場合、アカウントが永久に停止される可能性があります。ご注意ください。
以下のリンクからアカウント情報の更新をお願いいたします。更新が完了するまで、一部のサービスに制限がかかる可能性がありますので、お早めに手続きを行ってください。
アカウント情報の更新ページへ 
アカウント情報を更新する際には、以下の点にご注意ください。
お客様のアカウント情報が正確に登録されていることをご確認ください。 
更新が完了するまで、一部のサービスに制限がかかる可能性があります。
何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。今後ともAmazonをご利用いただけますよう、心よりお待ちしております。
敬具、
Amazonカスタマーサポート

・重要なお知らせ:Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました

拝啓、
この度は、弊社よりご利用いただいているAmazonプライムについて、重要なお知らせがございます。
お客様のAmazonプライム会員資格につきまして、現在自動更新の設定がされているため、会員資格が自動的に更新される予定です。ただし、自動更新された場合には、更新料金が発生いたします。
お客様のご都合に合わせて、自動更新設定を解除することが可能です。以下のリンクをクリックして、手続きを進めてください。
[自動更新設定解除の手続きを行う]
手続きの前に、以下の点についてご確認ください。
自動更新設定を解除した場合、現在の会員資格が期限切れとなると、以降はAmazonプライムの特典が利用できなくなります。 
手続きを完了する前に、お客様のクレジットカード情報が正しく登録されていることをご確認ください。
なお、自動更新設定を解除しても、会員資格の期限内に解約されない場合は、会員資格が自動更新されない限り、引き続き会員資格をお持ちいただけます。
何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
敬具、
Amazonカスタマーサポート
このEメールは次のアドレス宛に送信されました:sleepingmurder@garnet.dti.ne.jp
Copyright  2023 Amazon Inc. All rights reserved

・Amazon.co.jp 注文を出荷できません、 アカウントの支払い方法を確認できず

ご注文の確認
注文番号:***-*******-*******
********** 様
誰かがあなたのAmazonアカウントを使用して別のモバイルデバイスからこの注文を購入しようとしました。Amazonのアカウントセキュリティポリシーに従い、Amazonアカウントを凍結しました。
◆アカウントが盗まれる危険性があります。この注文を一度も購入したことがない場合は、24時間以内に以下のリンクをクリックして、この注文をキャンセルし、Amazonアカウントを復元してください。
この注文をキャンセルするお届け予定:
金曜日, 2023/10/2
配送オプション:
お急ぎ便
お届け先:
********** 様
244-0816 
神奈川県横浜市戸塚区上倉田町**** ******7号
注文合計:
¥65,900
支払い方法
クレジットカード:¥65,900
Amazon.co.jp でのご注文について、くわしくは注文についてのヘルプページをご確認ください。
Dash Button/Dash Replenishmentサービスによるご注文については、Dash Button/サービス対応デバイスでの対象商品の設定時とご注文時の提供条件(たとえば、商品、価格、税金、入手可能性、送料及び売主)が一部変更されている場合があります。上記「注文内容」を十分にご確認ください。ご注文後、一定時間はご注文を変更またはキャンセルすることができます。また、発送後でも商品を返品することができます。詳しくは、Amazon Dash利用規約、注文履歴、Amazon.co.jpの返品ポリシーをご覧ください。
その他ご不明な点がある場合は、ヘルプページをご確認ください。
またのご利用をお待ちしております。
Amazon.co.jp

・Amazon重要なお知らせ:ご注文の詳細とキャンセルについて

ご注文の確認
注文番号:***-*******-*******
********** 様
誰かがあなたのAmazonアカウントを使用して別のモバイルデバイスからこの注文を購入しようとしました。Amazonのアカウントセキュリティポリシーに従い、Amazonアカウントを凍結しました。
◆アカウントが盗まれる危険性があります。この注文を一度も購入したことがない場合は、24時間以内に以下のリンクをクリックして、この注文をキャンセルし、Amazonアカウントを復元してください。
この注文をキャンセルするお届け予定:
金曜日, 2023/9/30
配送オプション:
お急ぎ便
お届け先:
********** 様
258-0019
神奈川県 足柄上郡 *********-*
注文合計:
¥35,900
支払い方法
クレジットカード:¥35,900
Amazon.co.jp でのご注文について、くわしくは注文についてのヘルプページをご確認ください。
Dash Button/Dash Replenishmentサービスによるご注文については、Dash Button/サービス対応デバイスでの対象商品の設定時とご注文時の提供条件(たとえば、商品、価格、税金、入手可能性、送料及び売主)が一部変更されている場合があります。上記「注文内容」を十分にご確認ください。ご注文後、一定時間はご注文を変更またはキャンセルすることができます。また、発送後でも商品を返品することができます。詳しくは、Amazon Dash利用規約、注文履歴、Amazon.co.jpの返品ポリシーをご覧ください。
その他ご不明な点がある場合は、ヘルプページをご確認ください。
またのご利用をお待ちしております。
Amazon.co.jp

・Amazonサービスご利用者様へ大切なお知らせ

Amazon お客様

この度はAmazonをご利用いただき、誠にありがとうございます。

プライムへ登録の際に設定いただいたお支払い方法認証の際にエラーが発生しました。そのため、現在、お客様にはプライム会員特典をご利用いただけません。

特典をご利用いただには、1日間以内にお支払い方法の再登録をお願いいたします。

1.こちらからお客様のアカウント情報をご入力下さい

2. Amazon Primeをご利用のAmazon.co.jpアカウントにサインインして下さい

3.「アカウント&リスト」ページから「お支払方法―お支払方法の追加·変更」を選択して下さい。

4.既にご登録いただいている支払手段の有効期限を更新、もしは新しいお支払方法を選択して下さい。

エラーの原因は様々ですが、本エラーが発生する例としては、お支払い方法の有効期限が切れている場合が多く見受けられます。詳細の原因につきましてはご登録いただいたお支払手段の提供会社(クレジット会社等)にお問合せ下さい。

1日以内にお支払い方法が再登録されない場合、ご登録のAmazonプライムをご利用いただけません。 
支払方法を更新する


お客様のAmazonアカウントで登録されている支払い方法について、以下の点を確認してください。

·信用カードが有効期限切れになっていないか

·信用カードの利用限度額に余裕があるか

·最近、支払い方法を変更した場合には、変更が正しく登録されているか

上記を確認し、必要な修正がある場合は、以下の手順に従ってアカウント情報を更新してください。

1.Amazonにこログインして、アカウントページにアクセスする。

2.「アカウント&リスト」をクリックする。

3.修正が必要な情報を入力し、「保存」をクリックする。アマゾンにログインする。


Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。 
今後ともAmazon.co.jpをよろしくお願いいたします。 

Amazon.co.jpカスタマーサービス 

 

タイムセール               プライム特典               アカウント  ヘルプ
© 2021 Amazon.com, Inc. or its affiliates. All rights reserved. Amazon,
Amazon.co.jp, Amazon Prime, Prime およびAmazon.co.jp のロゴは Amazon.com, Inc.ま たはその関連会社の商標です。
Amazon.com, 410 Terry Avenue N., Seattle CS, WA 98109-5210

・【イオンカード】重要なお知らせ

利用いただき、ありがとうございます
不正アクセスを検知したため、アカウントのご使用は制限されています。ログインしてからご確認ください。
・ログイン日時: 2023/10/1 07:46:17 AM
・IPアドレス:77.13.147.57. / Microsoft Edge Windows 10
ログインしてご確認ください、お客さまがこのアカウントの正当な保有者であることをお知らせください。
つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。


ご利用確認はこちら 
ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、 
何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。 

 

■発行者■ 
株式会社イオンカード
東京都千代田区神田錦町3丁目22番地 テラススクエア
電話番号:03-5877-1112 

All Rights Reserved.Copyright© AEON Financial Service Co.,Ltd.
無断転載および再配布を禁じます。

備考・まとめ

こちらのページは新たな情報が入り次第随時更新しますので、気になる方は定期的にご確認ください。

END