パソコントラブルの解決屋さん

パソコントラブルを解決するための情報ブログ

【Windows の便利ワザ】一度入力した文字列を簡単に再変換する方法

一度入力した文字を簡単に変換する方法

例えば以下の文章を入力して「COMPUTER」の部分を「Computer」に変更しようとします。

(例)私は COMPUTER を買いました。

通常、上の文章の中にある単語「COMPUTER」を「Computer」に変更するには、一旦「COMPUTER」の部分を削除してから再度「Computer」と入力し直しますが、しかし、この方法の場合、Delete キーや Back Space キーを何度も押したり、キーボードでもう一度「Computer」と入力しなければならないので、数が多いと意外と時間と手間がかかります。

「変換」キーで簡単に変換できる!

一度入力が力が終わった英単語を変更するにはキーボードの「変換」キーを使います。

キーボードの変換キー

~ 変換方法 ~

① 変換したい単語をマウスでドラッグして選択します。

② 次に「変換」キーを短く1回だけ押します。

そうすると、変換する候補がメニューで表示されるので、その中から変換したい単語を選びます。今回は「Computer」に変更するので2番目の候補をマウスでクリックします。

③ これで「COMPUTER」が「Computer」に変更されました。

(例)私は Computer を買いました。

備考・その他

「変換」キーはとても便利なので、ぜひ皆さんも活用してください。

END