パソコントラブルの解決屋さん

パソコントラブルを解決するための情報ブログ

2021-10-20から1日間の記事一覧

原因は?データの復旧方法は?外付けHDDの電源が入らない時の対処方法

最終更新日:2023年1月26日 外付けHDDの電源が入らない・・・ 昨日までちゃんと動いていたのに、今朝になったら外付けHDDの電源が入らなくなっていた・・・。 長くパソコンを使っていると、一度くらいはこんな突然の周辺機器トラブルに見舞われて、その対処…

Windowsパソコンのロックが解除できない時の対処方法

最終更新日:2023年3月28日 パソコンのロックが解除できない・・・ 滅多にあることではありませんが、Windows を休止状態から復帰させようとした際に、ロック画面にパスワードを入力する入力欄が表示されなくなって、パソコンのロックを解除できなくなること…

「エラーが発生しました。終了します。」と表示されてカメラアプリが強制終了してしまう時の対処方法

スマートフォンの標準カメラアプリが強制終了してしまう(カメラが起動しない)トラブルの対処方法の説明です。同じようなトラブルで困っている方は、ぜひ参考にしてください。

QRコード決済なら「JA-SS」ガソリンスタンドがおすすめ!(支払い方法・店舗一覧)

QRコード決済(d払い,PayPay,auPAY,LINE Pay,メルペイ,支付宝,微信支付)が利用できる全国のJA-SS店舗と支払い方法をご案内します。

システムドライブをクローン化して新しいドライブに変更する方法

システムドライブを変更 Windows が入ったシステムドライブをまるごと新しいドライブにクローン化して、その新しいドライブを Windows のシステムドライブとして使用する方法の手順を詳しく説明します。 <PC高速化のすすめ> Windows のシステムドライブを …